ミシンが欲しい!

ミシン売り場の店員をしていたハンドメイド作家がミシン選びについてわかり易く説明します

シンガーの大注目ミシン コンピューターミシン モナミヌウプラスSC217/SC200・SC227

「モナミヌウプラスSC227」
「モナミヌウプラスSC217/SC200」

 

シンガーの「刺しゅう機EU-2」に対応した機種です。
今は通常のミシン機能だけでいいけれど、いずれ刺繍を楽しみたいと考えている方には嬉しい機種ですね。

価格帯としては中級から上級機種。
使い易そうな美しい形、非常に良いデザインです。

お薦め対象

初心者~上級者まで
特に中級者(ミシンに慣れている方)で、ミシンをランクアップしたい方にもおすすめです。

コンピューターミシンをお求めの方
本当にいいミシンが欲しい方に

 

モナミヌウプラスのメリット

操作、動作ともにスムーズで、非常に良いミシンだと思います。
自動糸切り機能(自動カッター)がついていてこれが本当に便利です。

私も実物をみましたが、これは欲しくなる。

上糸もセットしてしまえばふたを閉じてミシンに収納できますので縫製中に糸のホコリがたちません。

 

モナミヌウプラスのデメリット

機能を使いこなせない、もしくはそんなに手芸を好まれないミシン初心者さんには高価かな、とは思います。

モナミヌウのミシンでお手頃なのはこちら

お求めやすいお値段で使いやすいミシンは他にもあります。 

cyancy.hatenablog.jp

まとめ

ミシンを縫うならストレスのない縫製をしてくれる性能を持ったコンピューターミシンが望ましいと思います。 

小さいミシンは軽すぎて布を縫うときに安定せず動いてしまいます。厚物もタオル地もストレスなく縫えるパワフルなミシンを選んでください。

今回ご紹介した 「モナミヌウプラスSC217/SC200」「モナミヌウプラスSC227」は、シンガーのミシンとしては久々のヒット商品です。

美しい形、満足の機能。そして刺しゅう機取り付け対応型なので、非常に遊び甲斐のあるミシンといえるでしょう。  

以上、 シンガー 「モナミヌウプラスSC217/SC200」「モナミヌウプラスSC227」 コンピューターミシンをご紹介しました。 

Amazonでも同型色違いの扱いがあります 。

SINGER シンガー コンピュータミシン モナミ 【ヌウ プラス】 SC200

SINGER シンガー コンピュータミシン モナミ 【ヌウ プラス】 SC200

 

  

入園入学グッズ作りに必要な布やネームシートはこちらをどうぞ

cyancy.hatenablog.jp

shugei.hatenablog.com

 2020年1月 記事内容更新済