ミシンが欲しい!

ミシン売り場の店員をしていたハンドメイド作家がミシン選びについてわかり易く説明します

初心者さんのコンピューターミシン   CPS4204(PS202)  ブラザー

お子様の入園入学グッズ作りに、初心者さんのミシン選びにお薦めのミシンです。 

コンピューターミシン

え? コンピューターミシンなのに、こんなにお安いの!? と驚きました。

2万円でおつりがくるミシンです。コレは驚きです。

このミシンならミシン初心者さんに思う存分使っていただけます。
コンピューターミシン入門機として、CPS4204(PS202)を本日はご紹介したいと思います。

 

ブラザー CPS4204(PS202)

アマゾンで販売されています。

お薦め対象

お安くコンピューターミシンを試してみたい方

ミシンでいろんなものを作ってみたい方

ミシン初心者さん

練習用・日常用にミシンを使いたい方

 

CPS4204(PS202) お薦めポイント 

コンピューターミシンなのにこの価格!? 

2万円でおつりがくるコンピューターミシンは非常にお安いです。

メーカーもブラザーなので初心者さんの練習用ミシンとしてには特に使いやすいと思われます。

お子様のお洋服、日常のこまごまとしたお裁縫にお薦めです。

同じ機種で色違いは以下の記事でご紹介しています。お好きなショップで選んでください。

cyancy.hatenablog.jp

 

CPS4204(PS202) デメリット

液晶画面が小さいです。ご年配の方には見づらいと思われます。
このミシンのボタンの操作は慣れるまで使いづらい。

針目の幅を調節するほどミシンを使用されない方には、ボタン操作が簡単な1万円前後の電動ミシンでもいいと思います。

音の大きさとパワーに難があるように思います。

デニム等厚めの布地を使う予定の方は注意が必要です。 

 

初心者さん用のコンピューターミシンは以下のミシンも参考にしてください。

cyancy.hatenablog.jp

cyancy.hatenablog.jp

ハンドメイドの入園入学グッズ  かんたん、やさしい、かわいい!
 

 

まとめ

そんなにミシンが得意でない方の入門ミシンとして購入するとしても、とにかくお安いのが驚きです。( ̄▽ ̄)

ただ、できればもっと使いやすいミシンを選んだほうがいいかな、とも思います。

実際に使用された方の感想はミシンの広告をクリックしてレビューを参考になさってください。Amazonはレビューが多いので購入の参考になります。

以上、ブラザー CPS4204(PS202)コンピューターミシンをご紹介しました。 

 

入園入学グッズ作りに必要な布やネームシートはこちらをどうぞ

cyancy.hatenablog.jp

shugei.hatenablog.com