ミシンが欲しい!

ミシン売り場の店員をしていたハンドメイド作家がミシン選びについてわかり易く説明します

初心者さんのコンピューターミシン PS-401/HS-401 ブラザー

お子様の入園入学グッズ作りに

驚きの価格のコンピューターミシン

え? コンピューターミシンなのに、こんなにお安いの!? と驚きました。

初めてのミシンとしてはコンピューターミシンは若干お高いかなぁと思っていましたが、このミシンならミシン初心者さんにお薦めです。

コンピューターミシン入門機として、PS-401/HS-401を本日はご紹介したいと思います。

 

ブラザー PS-401/HS-401

ワイドテーブル・フットコントローラーがついてます。

お薦め対象

機能の充実したコンピューターミシンが欲しい方

ミシンでいろんなものを作ってみたい方

使い勝手のいいミシンを探している方

ミシン初心者さん

シンプルなミシンが欲しい方

 

こちらのミシンはミシンジャパンで販売しています。

 

他メーカーの機種も充実していて、在庫さえあればすぐに発送してくれます。

 

PS-401/HS-401 お薦めポイント 

コンピューターミシンなのにこの価格!? 

通常、コンピューターミシンであれば3万円後半~の価格帯ですが3万円でおつりがきてしまいます。22800円は非常にお安いです。

メーカーもブラザーなので使いやすい。

下糸クイック機能がついていて、コレが使いやすいんです。

下糸をセットした後、いちいち下糸を引き上げなくてもいいんです。下糸クイック機能は、このちょっとした手間が省けてミシンをより使いやすく便利にしてくれます。

縫い模様も20種類、針目の粗さも調節可能ですので、お裁縫の幅が広がります。

お洋服はもちろん、ギャザーやフリル、そしてステッチ機能を使えばパッチワークも美しい仕上がりに。

 

PS-401/HS-401 デメリット

ボタンが少し小さ目なので、ご年配の方には使いづらいかもしれません。

針目の幅を調節するほどミシンを使用されない方には、1万円前後の電動ミシンでもいいと思います。 

cyancy.hatenablog.jp

 

まとめ

そんなにミシンが得意でない方の入門ミシンとして購入するとしても、とにかくお安いのが驚きです。( ̄▽ ̄)

ブラザーの意地をみました。

レビューを書くと5年保証です。←珍しいです、普通は1年だから。

以上、ブラザー PS-401/HS-401 コンピューターミシンをご紹介しました。

 

同じブラザーの人気機種ミシンと比べてみてください。こちらも使いやすく価格も手ごろでお薦めです。

cyancy.hatenablog.jp

入園入学グッズ作りに必要な布やネームシートはこちらをどうぞ

cyancy.hatenablog.jp

shugei.hatenablog.com