ミシンが欲しい!

ミシン売り場の店員をしていたハンドメイド作家がミシン選びについてわかり易く説明します

初めて刺しゅうミシンを使うなら brother コンピューターミシン「Parie パリエ」

2020.1 追記・更新済

brother コンピューター・刺繍ミシン 
「Parie パリエ」

  

刺繍はもちろん、名前などの縫い取り機能も搭載したミシンです。

私が初めて購入した刺しゅうミシンもブラザーでした。
ブラザーの刺繍ミシンはデザインのバリエーションが広く、満足感と優越感に浸れる良いミシンです。

刺しゅうミシンお薦め対象

刺しゅうミシン初心者さん~上級者さんまで
刺繍機能を使って、文字や刺しゅうを縫いこみたい方
性能の良い、使いやすいミシンを使いたい方
とにかく刺しゅうミシンを使ってみたい方
刺しゅう機の機能だけでなく縫製の機能も求めたい方

 

「Parie パリエ」のメリット

刺繍機能が抜群

刺しゅうカードを購入しなくても文字・ワンポイント刺しゅう模様などが多数内蔵されているため、すぐに刺しゅうを楽しむことができます。
入園入学グッズ作りにもいいですね!

 

【超おすすめポイント】

さらにこのミシンにはUSBスロットがついているので、簡単に刺しゅうデータを保存することができるます。

  1. 刺しゅうダウンロードサイトから刺しゅうデータをダウンロード
  2. ダウンロード後、ご自信のUSBメモリーへ
  3. USBメモリーをミシンに差込み、刺しゅうデータを読み込む

好きな刺しゅうをダウンロードして楽しむことが可能です。一昔前なら15万円以上した機能をこの価格で使えるのはスゴイ!

刺繍の楽しさを存分に味わうことができます。

刺繍機能だけでなく、本体の縫製機能も抜群

刺しゅう機を取り付けていない状態で縫製します。

ブラザーのコンピューターミシンの素晴らしさは、初心ささんから上級者さんまで「買って良かった!使いやすい」と優越感を感じるほどの使いやすさ。

他のメーカーに比べて細かな部分で使いやすく設計されていてストレスがありません。高価格帯のブラザーミシンを使うと、あまりの便利さに他のミシンが使えなくなるのです。(*´▽`*)←経験者語る

縫製の仕上がりも良く、ご家庭で洋裁などを楽しまれるなら大変に良いミシンです。

  

「Parie パリエ」のデメリット

刺繍は、刺繍専用の糸を用意する必要があります。

通常のミシン糸でも刺繍できますが、通常の刺しゅうミシンは刺繍専用の糸を使うように設定されていて、仕上がりが美しいです。 

 

 

基本的に入園入学グッズ作成を目的とした購入にはむきません。

ひと通り作り終えてしまえば刺しゅう機能を使わなくなるので、刺しゅう機をしまい込んでしまうなど、非常に高いだけの買い物になってしまいます。

基本のミシンを購入してお名前シールやワッペンを活用したほうが良いと思います。

刺繍枠に布をはめ込んだり、色糸を準備したり、刺繍をするための準備は面倒です。

ミシンを使うのが好きな方ならともかく、あまりミシンを使うのが好きでない方は好みのお名前シールをオーダーしたほうが早くて安くて失敗がありません。

 

加えて、ブラザーのミシンは刺しゅう機に互換性がありません。
刺しゅう機を同じメーカーの他のミシンに取り付けて使うことができないのが特徴です。

簡単に文字やワンポイントを縫いこみたいだけなら刺しゅう機の取り付けなど面倒な手間が不要の文字縫いミシンが便利だと思います。 

 まとめ

刺しゅうミシンは、本当にミシンが大好きで、どうしても刺しゅうミシンを使いたいという方にお薦めします。
入園入学グッズのためだけに買うには高価すぎるので、よくよくご検討なさってください。

以上、ブラザーの刺しゅうミシンをご紹介しました。

 

ネットで購入するなら楽天カードを作るとポイントが多くもらえます

楽天会員さんの場合、ネットで購入するとミシンノオズ・パンドラともに楽天ポイントがもらえますが、楽天カードを作れば、さらにお得にポイントを貯められて便利です。ミシンは高額なのでポイントを最大限活用しましょう。 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

  

刺繍機能はありませんが、こちらのミシンもお薦めです。合わせてご覧ください。

2020年1月 記事内容更新済