ミシンが欲しい!

ミシン売り場の店員をしていたハンドメイド作家がミシン選びについてわかり易く説明します

手作り入園入学グッズ ネットで布地を買うなら

この記事は2016年9月追記・更新しました。
お子様の入園入学グッズ作りにお役立てください。 

入園入学用の布地が充実 

入園入学用に布地を購入したい。
近くのお店に布地を見に行ったとします。 

「かわいいー」

お母さんもお子さんも気に入って布を買ってきました。
張り切って縫ったバッグ。こどものお気に入りとなりましたが、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんともお揃いの柄でした。 

なんだかなぁ・・・。と複雑な気分。(/ω\) 

せっかく手作りするなら「みんなと同じ柄だった」とお子様をガッカリさせたくないですよね。

同じ地域のお母様方が同じお店に行って、布地を選ぶのですから、正真正銘の手作りなのに、たいてい誰かとお揃いになってしまうことも多いです。 

しかしネットで手芸屋さんを検索するとたくさんの布地屋さんがヒットしますので、なかなか選びきれません。

今回は初めての入園入学グッズ作り~手芸上級者まで幅広く利用できるお店をお薦めします。 

服地・布地のマツケ 

こちらの広告からお店にとびます。

 

 

お薦め対象

どんな布があるのかとりあえず探したい。
カワイイ布が欲しいけど、どこで購入したらいいのかわからない。
必要な量だけ欲しいので少量販売してくれるところが良い。
布と一緒に手芸材料も一緒に購入したい。
バッグだけじゃないの、お洋服の布地も探したい。

 

服地・布地のマツケ お薦めポイント

材料を全て揃えることができる

布地だけでなく、手芸材料も品ぞろえ豊富です。作りたい物の材料をまとめて購入することができるので便利です。

入園入学専用コーナーがある

特に入園入学グッズの手作り用品は専用コーナーが準備してありますのであちこち探す必要がありません。時間をかけて探さなくとも全て揃います。しかもカワイイ。

キルティングの布地の柄が素敵。

キルティングの布地は入園入学グッズでバッグを良く作るのですが、チェックや水玉、キャラクター、あとは無地の柄が主流ですね。

キャラクターモノは1年くらいでお子様が飽きてしまうことがありますので要注意です。
しかしマツケさんのキルティングはステキな柄が揃ってます。なかなかキルティングで良い柄を探すのは難しいので人気があります。早いモノ順ですよ。

いろんな手作りをしたくなる

おもわずいろんな布を買って何か作ってみたくなるほどカワイイ柄がいっぱい。大人用に購入してもいいと思うほどオシャレでカワイイ。 

女の子用がカワイイのはもちろん、男の子用も揃っています。


布地は50センチ単位で購入できますので、布を少ししか使わない方でも安心して購入できますね。 

マツケの入園入学コーナーについては以下の記事で詳しく説明しています。合わせてご覧ください。 

shugei.hatenablog.com

広告

こどもがまいにちつかうもの

こどもがまいにちつかうもの

 

  

ハンドメイドの入園入学グッズ  かんたん、やさしい、かわいい!
 

 まとめ

初めてネットで材料を購入するのなら、全ての材料を一括で購入できるショップが好ましいです。

布地も探しやすく、入園入学特設コーナーがあるなど、初心者さんが購入しやすいショップです。

お子様とお好きな柄を探してみてください。

どうぞ楽しい手芸をお楽しみください。

 

ネームシールはこちらもご覧ください。

 

オシャレなスタンプならこちらからどうぞ